新着情報

初心者のための一番ゲージ模型教室開催のお知らせ
原鉄道模型博物館では、「初心者のための一番ゲージ模型教室」を開催しています。本館のキャラクターである「原模型の一号機関車をモチーフにした紙箱」に、モーター、車輪をつけて走らせるもの。
小学生から大人まで、糊、カッター、錐を駆使して、一日かがりで仕上げ、閉館後、「いちばんテツモパーク」で走行させます。自分が作るものが動く!本物の風景の中で、本物のように動く!参加されたお子様達のキラキラと輝く瞳。端まで到着するとダッシュして反対側から出てくるのを待つ姿。鉄道模型を通じて、作る喜び、動く感動を共有できますこと、本館にとっても、大変嬉しいものです。
3回目となる教室は、博物館内で開催しますので、空きがあれば当日でも参加可能です。是非、自分の電車が本物の風景の中で走る感動を味わってください。


◆第三回「初心者のための一番ゲージ模型教室」
日時:4月13日(日) 12時~18時、10名、事前予約制
参加費:一人1,000円(入館料は別途かかります)
場所:原鉄道模型博物館 多目的ルーム
準備:特別な準備品はいりませんが、工作の作業に適した服装でご参加ください。

参加のご予約は、先着10名様となりますので、お早目にお申込みください。
できあがった模型は、ご自宅で走らせることもできます。

申し込みご希望の方はお電話、または、下記添付の申込書に記入の上FAXをしてください。
お申し込み後、FAX、またはお電話にて教室開催に関する詳細をご案内いたします。

原鉄道模型博物館 TEL:045(640)6699 /
         FAX:045(640)6695(受付時間11時~18時)

第三回「一番ゲージ模型教室」申込書はこちら